プロフィール
なおみ
 安曇野木綿や、天然染めの生地など、こだわりの生地、お気に入りの生地を楽しく縫い合わせ、バッグ、小物を制作しています。

 年間を通じ、ギャラリーなどでの企画展、百貨店、クラフトフェア、安曇野スタイルなどで出店、販売させていただいております。

* 布・色あそび なおみ  
  予約制展示室
  あたらしや 『ハナレ』 
  (長野県安曇野市明科)
 

委託店 (クレジットカード利用不可)

* 山風舎 
  (長野県北安曇郡池田町)

* へんてこや 
(長野県下伊那郡下条村)

*オーダーメイド承ります。お好きな色、使いやすい形をお聞きし、お作りいたします。ご依頼はお気軽に、メールやお電話でご一報をよろしくお願い致します。お待ちしております!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

持ち手の存在

2016年02月04日

 なおみ at 09:24 | Comments(0) | 作品

 おはようございます。

 朝からすっきりといいお天気です。だんだんお日様の光が強くなってきたような気がします。積もった雪も、徐々に解け(まだ雪が降るのかな?降らないのかな?)と雪かきを片付けるのをためらっています。

 昨日てさげバッグができました。少し横長の持ってびっくり! こんなに軽い! と思うバッグができました。
持ち手の存在


 布のバッグに革の持ち手を付けることを決めて、そこから色合わせなどしてきましたが、この持ち手を一針一針縫う度に、
子どもの頃を思い出します。

 小学生の頃、沢山フェルトでマスコットを作って遊んでいました。一番の傑作は、ちびまるこちゃんが水着を着て、
赤いスイミングキャップをかぶり、黄色の浮き輪をしているマスコットです。一針一針縫い進めていく作業は長く、(早く、綿を詰めたいな)と思っていた自分を思い出します。

 先日小学生以来ずっと作っていなかったマスコットを急きょ作りました。(あの頃よりきっといいものができるに違いない!)と思って、丁寧に作り始めました。工程が進むにしたがって、(あれ?)と。出来上がってビックリ、小学5年生の私の作品が生まれました。
 月日はものすごく過ぎていますが、何も進歩しないこともあるものだなと、ちょっとがっかりしました。

 気分を入れ替えて、今日も作り始めます。

 


同じカテゴリー(作品)の記事画像
巾着型てさげ
お茶の時間
小物もスタート
新年度前に
ピンクの魅力
学びから挑戦
同じカテゴリー(作品)の記事
 巾着型てさげ (2016-02-05 21:18)
 お茶の時間 (2016-02-02 19:29)
 小物もスタート (2016-02-01 21:52)
 新年度前に (2016-01-31 10:53)
 ピンクの魅力 (2016-01-29 09:11)
 学びから挑戦 (2016-01-28 17:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。